お知らせ

メールマガジン2014年11月号 を配信しました

2014.11.12 【メールマガジン】

nimblme

日本でもランチ宅配やタクシーの配車サービスなど、ネットオーダーからリアルを動かすサービスが注目されていますが、このサービスではついに現金の配達がされています。現在地の近くにコンビニも銀行もない、だけれど現金が今すぐ必要だ!!そんな時は、このサービスです!!

必要な金額をアプリ上で選択すると、指定した場所に指定した金額を担当者が走って届けにきてくれます。飲食店で会計時にカードが使えない事を知り現金を持っていない時のお助けアプリにもなりそうです。

海外でもまだNewYorkとSanFranciscoの一部のエリアのみの限定サービスのようですが、ネットオーダーからリアルを動かすサービスは、ジャンルを変えて今後も広がりそうです。

 

DouZenDouZen

全く新しいUIの紹介です。

ニュースキュレーションサイトのSmartNewsもそのUIUXの新規性から注目を集めましたが、DouZenのUIは、今までにない手触り感と直感的な操作が特徴です。商品数が多いサービスや、複数の階層を設ける必要のあるサービスに最適なUIで、今までにない操作感からも、新規サービス担当者様にはオススメのプロダクト!

EC、飲食店の電子メニュー、電子カタログ等、使い方は多種多様日本で先駆けた導入をオススメします。

 

Flypay

ブレットを利用したPOSレジアプリを導入する店舗が増えており、導入コスト削減のメリットからも注目を集めておりますが、次にくるサービスは、こちらのサービス。

Flypayは、導入コスト削減とプラスして、人件費削減の可能性も秘めている革新的なもの。

飲食店のテーブル上にあるQRコードを読み込むと、レジに行かずしてその場でお会計できるサービスで、お連れ様が席を外したその時にスマートにお支払いを済ませておくなど、デートや接待でのお食事にも役立つ優れもの。

飲食店の新規開店時のコストは可能な限り下げたいもの。インフラコストや人件費を下げて店舗拡大のスピードアップを加速させる期待のアプリです。

現在は、イギリスの一部でのみの利用となるようです。